自分とつながる

 僕が生きるうえで重要だと思うふたつのことがあります。

 ひとつは、自分自身とつながること

 もうひとつは、自分を越えたものとつながることです

 今日は自分自身とつながるとは具体的にどういうことか、書いてみたいと思います。

 「つながる」 とはより具体的に言うと、意識すること、感じること、理解すること、受け入れること、そして愛することです。

 その対極は無意識、感じない、無理解、拒絶、無関心(あるいは憎しみ)ですね。

kenka.jpg

 ↑想像力を使い同一人物だとイメージして見よう(笑

 自分自身に対して、これらの態度をとり続けていると、やはりいろいろな心身の不調和が生じやすくなります。

 20130219093145_5122c7f1bf4ee.jpg

 人から無視されると感じるとき、もしかすると、自分自身をイチバン無視してるのかもしれません。

 まずは「意識すること」
 これがなければ、理解も受容も愛もうまれないので、すべては「意識する」ということから始まります。

 自分自身のあらゆる側面を意識するために時々時間をとってみます。

 静かな夜中でも、早朝でも、仕事の合間でもよいのですがTVからもスマホからも本からもしばらく離れて自分を感じてみます。

 環境としては、キャンドルなどの静かな明かりと、穏やかな音楽あるいは無音の空間が良いかもしれません。
 要はなるべく外部からの刺激を減らして、僕らの内面のささやきが聞こえるような環境をセッティングします。
 慣れたら真昼の新宿の雑踏の中でもできるかもしれませんね。

 楽な姿勢で座り、目を閉じます。
 ただ、これは決まった手順のある瞑想ではありません。
 どうしなければいけないということもありません。

 強いて言えばルールはただ、あなた自身の気付きでいることです。
 そしてその気付きを必要なら多次元にわたってひろげます。
 五感、思考、感情、夢想・・・

 例えば・・・

 犬になったつもりで耳を澄ましてみましょう。
 遠くから、あるいは近くから
 そこでは、どんな音が聴こえるでしょうか?
 くんくん嗅いでみましょう。そこは、どんな匂いがしますか?
 感じてみましょう。今いるそこは、居心地はいいですか?

 呼吸や体の感覚、そして頭を過ぎる想いや、感情にも気付いて見ます。
 あなたは何を考えていますか?
 今日会った出来事、人と交わした会話、明日の予定でしょうか?
 感情はどうですか
 悲しいですか?うれしいですか?それとも腹が立っていますか?

 体の違和感や、痛み、うずきを感じるでしょうか?
 手足は温かいですか?冷たいですか?
 おなかは減っていますか?
 性的なエネルギーは静かでしょうか、動いているでしょうか?
 何か気がかりが心に引っかかっているでしょうか?

 静けさ、喜び、ワクワク感、周りへの愛、平和、充実感・・・

 その他のポジティブな感情を感じているかもしれません。

 もしそうなら、それらをしばらくじっくり味わって見てください。

 
 自分自身とつながるときに、僕らがパワーをゆずりわたしているものがその妨げとなることがあります。


 それは例えば、他者の世界観や考え方であったり、巨大なメディアのニュースや、権威者の語る言葉などです。

 それらは僕らの現実ではないにも関わらず、僕らの意識に侵入してくる思考の分子(ミーム)です。


 これらの情報とエネルギーは、僕らを自身の身体的経験やリアリティとつながるのを妨げることがあります。

 例えば、ひどい事件や事故が報道されてるニュースを見たとします。

 そのときに起こる脳神経系の興奮により、僕らは、完全に外部志向となり、自分の呼吸や感覚を忘れ、時には自分の望みや、現実も忘れてしまうのです。

 ですがそのようなときこそ実は、内部志向でい続ける必要があるのではないかと思います。

 僕らがそれを「見ていること」、その瞬間も僕らは「呼吸をしていること」などです。

 
 そのような侵入因子がひとりでいるときも、意識内でエフェクトを与えているのに気付いたら、無理にそれを排除することなく「これは自分ではない」と気付きます。

 それらは透明な流れに、混入した色つきの水のようなもので、しばらくは心身の機能にエフェクトしますが、やがて時が過ぎると透明な流れへと戻ります。

 自分の呼吸を感じ、体を感じ、両手に流れる「気」の感覚を感じてください。
 それは思考レベルや感情レベルのエネルギーよりも安定して、常に流れています。
 なので気の次元を意識することにより、思考や感情の次元が安定することもあります。(気の次元は呼吸と深くつながっています。深い呼吸をしましょう)

 そのあなたのエネルギーと息はどんな情報よりも、意味があり、奇蹟的なもの。僕らの生そのものです。

 こんな風に自分の呼吸を感じ、エネルギーを感じ、からだを感じ、想いと感情を感じ、そこに働いている力と生命力を「理解」して「受け入れ」てください。

 どのような醜く見える感情も無下に切り捨てずに、なるべくあなたという意識の広がりの中に存在するのを許してあげてください。それを許せば、僕らはより、広がります。そして広がった分、それにとらわれる度合いも少なくなるでしょう。

 こんな風に自分とつながる静かな時の中で、ふと、「こんなことがしてみたい」「あれについてもっと学びたい」という想い(直観)がさりげなく降りてくるかもしれません。これは僕らが自分を受け入れたことに対する、自分の本質からのお礼のようなものです。

 和解成立

 pics_haibin1013_1221784814.jpg


 それを日々の生活の中で自分のペースで、実行してみましょう。

 
 ngc1097.jpg



 最後に、この時空にあなたという肉体と感情と思考、エゴと魂からなる複合体が存在していること、その奇蹟を想ってみてください。それは100年前でも1000年後でもなく、なぜこの時空の一点なのでしょうか?



 宇宙全体に向かって胸を開き、すべての愛するものに愛を送り、その愛が返ってくるのを想います。


 こんな風景の中で自分自身を好きな方法で抱きしめて、「あなたは本当に大事な存在です」と言ってあげてください


    tree.jpg



 宇宙と神、意識の現れである、あなた自身に畏敬の念を捧げて終わります



         140502_1224~01





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



 ヒーリングセッション再開しています。

 お申し込みは、ブログ右側問い合わせフォームよりお願いいたします。




スポンサーサイト
セラピー&ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/27 15:53

倉岳山 ~苔と渓流~


 山梨百名山のひとつ倉岳山に登ってきました♪




 場所は↑

 高尾乗り換えで、中央本線の鳥沢駅まで、駅からバスとかに乗らず徒歩で登山道までいけるのがいいです。
 中央線の地元駅からだと約一時間と、御岳山などより近い!

 標高1000メートルに満たない割と小さな山だけど、面白かった。

 あまりないことですが、登り始めから、下山まで人っ子一人いませんでした。いくら平日とは言え、普通数人くらいはすれ違うような気がするんですが。

 あまりにも人の気配がないので、最初物寂しいというかちょっと怖い気分にさえなった。

 登りはじめの林道

140919_1215~01


 すぐに見たことのない植物・・・なんだっけこれ

140919_1215~02

 少し進むと沢の間を登っていくような道に

140919_1222~02

 気を抜くと、ルートがよくわからなくなりそう

140919_1222~01

 あとで山梨百名山リスト見ると、「中級」てなってたのは、きっと一瞬「ん?ん?」と進む方向に躊躇しそうなポイントや、かなり斜面の細い道があるからかも。昼はいいけどうす暗いとちょっと危なそう。

 しか~し苔むした巨石群の間を登っていく道とか観光地化された山にはない雰囲気あります。

 140919_1302~01

 気がつくと、渓流がキラキラ光るししがみの森のような場所に。
 静かで、本当にキレイ。
 人の気配はまったくないが、自然のスピリットに挨拶するとなんとなくさびしくはなくなります。
 命がいっぱい。

 140919_1305~02

 140919_1251~01


 でかいキノコも多かった。
 
 140919_1346~01

 山頂からの眺望。晴れてると富士が見えるらしい。

 140919_1349~02

 ベンチがあって、お弁当食べたあと20分ほど瞑想しました。

 総歩行時間4時間弱。だんだんこれくらいは余裕になってきた^^

 140919_1349~01


 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 ヒーリングセッション再開しています。

 早速お申し込みいただき感謝しています♪。

 10月のスケジュールは近日中にアップする予定です。


私的雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/23 20:29

09/19のツイートまとめ

haitakadori

これは非常にヤバイ画像
09-19 20:53

RT @keijimoriiVet: またヤバい画像を見つけましたhttp://t.co/GYRuA0IpwJ画像を見ると集中力がアップしますが、仕事中には閲覧厳重注意。
09-19 20:52

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/20 00:00

09/18のツイートまとめ

haitakadori

RT @Michael_Ende_jp: 一般に、君が先入観をもたず対応するのを、人は好まない。君が先入観をもっていることを人は望む―かれらの先入観を。 『エンデのメモ箱』
09-18 23:45

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/19 00:00

09/17のツイートまとめ

haitakadori

RT @LSDove: 4分20秒でわかる大麻の歴史 http://t.co/KAg5QEhUHp via @YouTube
09-17 21:12

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/18 00:00

09/10のツイートまとめ

haitakadori

RT @SNOOPYbot: 水皿にぼくがうつってる…もし全部飲んじゃったらぼくは見えなくなる…ぼくはすごくのどがかわいてもいる…でもぼくを見てるほうがいいや! スヌーピー
09-10 23:28

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/11 00:00

09/09のツイートまとめ

haitakadori

ブログ卵の中のKIMI更新しました!「☆ヒーリングセッション再開しました☆」http://t.co/qNdRNImS9Z
09-09 15:11

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/10 00:00

☆ヒーリングセッション再開します☆


  先日ブログでお知らせしましたとおりハンズオンヒーリングと、プチカウンセリングによる個人セッションを再開します。
  近いうちにホームページや専用ブログを開設しようと思いますが、一足お先にこちらでお知らせさせていただきます♪


  内容

  ◆プチカウンセリング(約30~45分)



  現在気になっていることや、お悩み、心身の不調などあればお話しをうかがいます。
  特に問題はないという場合、スピリチュアルなトピックなどについての雑談など、こういう世界に関する疑問などありましたら僕が経験した範囲内でお答えいたします。

  身体エネルギーの強化、心身の安定、自分自身の本質とつながること、自分を愛すこと、外側に与えているパワーを取り戻すこと、刷り込まれた信念体系から自由になることなどを意図してセッションを行います。 

 補助的にカードリーディングで今起こっている現象の裏側でテーマとなっているものを探すことを行います。その他必要に応じたテクニックを使用します。



 ◆ハンズオンヒーリング(約45分)

 セラピストを媒体として微細な生命エネルギーを流し、深いリラクゼーションと肉体の活性化の感覚を体験していただきます。

よく言われることですが、粗大なレベルの思考と感情に支配されているほど生命力、自然治癒力は阻害され神経系や肉体に負担がかかります。このヒーリングではより静かで微細な振動領域に意識を誘導するため、深いリラックスや生命力とのリコネクトが起こりやすくなります。

 人生に体当たりで挑んでいくときに少し考えて見ます。
 ちょっと待てよ、あそこに見える人生ってのはもしかして蜃気楼かもしれない。
 蜃気楼だと体当たりしたらすり抜けてこっちが怪我しちゃいますよね。

 微細なパターンで現実を見ると、100の問題と見えていたことが30くらいになったり、あるいはまったく問題ですらなかったことに気付きます。というのは微細な思考は問題を透過していくX線のようなものだからです。通常の思考は可視光線で、粗大な物体を透過できずに、影を作ります。もっとも微細な思考は問題を作れません。

 人生に見境なく体当たりするでのではなく、時には合気道の達人のように力を抜いて立ち、するりと身をかわすことにより苦痛の多い粗大なパターンより抜け出して、より微細な現実を生きることになります。

 粗大なパターン→ 頭から常に離れない問題、イメージあり 白か黒か あれかこれか 考えすぎて何がなんだかわかりま            せん ~すべきだからする 君は絶対~すべきだ 24時間反省モード 自分と他人のあら捜しが止まらない

 微細なパターン→ あ、、、忘れてた  どっちでもいい  どうでもいい なんとなく・・・ 楽しいから~してみよう うれしいから~する  まあ・・・いいか! こうも言えるし ああも見えるねえ、、、雲みたいで面白いね つまり (この世界はイリュージョン それなら本当の自分、愛から生きよう) という感じ つかみ所のないウナギのような感じ

 通常僕らは粗大なレベル(現実が確定的 ストレス状態)←→微細なレベル(現実が不確定 夢など)の間を揺れ動いています。どちらがダメというわけではなく、どちらを生きてもいいのですが、基本的には粗大なレベルほど心身は緊張し、微細なレベルではゆるみます。

 僕はかつてこのヒーリングに触れることにより、外的条件には左右されない「無条件の喜び」「安心感」があることを知りました。
 生命力は普遍的に存在しているので、友人もなく ひきこもっていてもそれを感じることはできます。どのような過去を送ってきたかも関係ありません。

 客観的時空間に刻まれてあるようにみえる外的条件はおいといて、まず生命力とつながることにより癒しが生まれ、結果として日常生活の豊かさも生まれると僕は信じています。「飢えた自分」ではなく「満ち足りた自分」が行動するからです。このセッションはその生命感覚と深いリラクゼーションを感じていただくことが目標です。

 セッションはハンズオン=手を軽く置く 離す の繰り返しで患部のもみほぐしなどはありません。セラピストの手がかなり熱くなることに驚かれる方が多いです。

 今まで施術させていただいた方は大体一回目から何かを感じられる方が多く、好評いただきました。 
 (その場での変化は少なくとも、翌日以降に反応が大きくなる方もいます)


 主な体験例

 ■ 白い光が渦を巻いてるのが見えた 
 ■ まぶたの裏側にたくさんの色があらわれた
 ■ 翌日に自分の呼吸が急に深くなるのを感じた。トラウマがよみがえり一時つらかったが、元気になった
 ■ 目の炎症が病院で言われたよりも早く治った
 
 セッション中意識の変成が起きる場合もあり、深い瞑想状態を体験していただける可能性もあります。
 本来の生命としての喜びを感じていただくことを意図します。
 自然災害や社会の変動も大きい時代ですが、自分の内側に平和が存在する感覚を少しでも実感いただければ幸いです。

 「情報」と「エネルギー」の双方から変化をサポートするために、カウンセリングとエネルギーワークをセットで行います。


 ◆お飲み物♪ 

 お水、もしくはハーブティー。
 ご希望の方に体を陽性に保つメニュー 梅生番茶をお出しします♪(しょうがと梅干の入ったお茶)すっきりしますよ


 ◆料金

 プチカウンセリングと、ハンズオンヒーリングのセットで時間は約90分、料金は7000円です。
 (どちらか片方だけ希望という場合5000円となります。時間は約60分)
 時間はだいたいの目安とお考えください。セッションの状況次第で無料延長いたします。

 ◆場所

 都内西東京市です。最寄り駅は西武線田無、花小金井になります。(中央線武蔵境からバスでもアクセス可)ご予約いただいたかたに、詳しい場所と連絡先番号などをおしらせいたします♪
 小金井公園徒歩すぐです。セッションの帰りに是非ぶらっとお散歩をオススメ 自然は最高のヒーラー

 131119_0640~01

 ◆出張

 都内や近隣、日程が合えば全国のご自宅に出張いたします。
 宿泊先ホテルなどへの出張も可能です。料金は7000円+こちら最寄り駅からの交通費となります!


 ◆セラピストprofile

 

haitaka2.jpg


Koo(はいたか)

 ♂70パーセント
 ♀30パーセント

 乙女座 A型
 エニアグラムTYPE4
 KIN222 磁気の白い風
 京都府出身
 高知大学卒

幼い頃よりなぜか不思議な世界に強く惹かれる

大学時代長期にわたるひきこもりを経験し、心身の癒しやこの世界の真理を求め始める

 子供時代への退行ヒプノセラピーなどを体験

 しかし社会に適応させることを主に意図するヒプノセラピストに違和感を覚え始めていた頃  
 日にタバコ三箱を灰にするシャーマン的占い師であり元祖オネエ系セラピスト、R氏と出会う

 セクシャリティに関する悩みなどを相談し ありのままの自分を受容することを学ぶ

 前世療法などを体験し 「こちらであなたを呼んでいるものがある」というR氏の勧めで 2002年 東京へ生活の場を移す

 同年 PHIヒーリングのM氏よりエネルギーアチューメントを受ける

 以後 ヒーリングセッション 前世療法セッションを縁ある方に行う

 R氏の紹介で知った 親父ギャグを交えたノンストップ超絶トークで真理を伝える世にも類稀なる覚者I先生とお会いし 根源的なリアリティについて教えを受ける

 瞑想の会、リトリートなどに参加 根源の愛のすばらしさをちらりと垣間見る

 生命の源を愛しつつ この仮想現実世界を肯定し マーヤ(インドの言葉で幻想・イリュージョン)と共に生きる大切さを学ぶ

 現在は在宅介護ヘルパーをして人間について学びつつ、ブログでスピリチュアルな情報や自作の詩等を発信中


 好きなこと:カラオケ 山歩き 書くこと 料理 ぼーっと考え事をすること 雨の音 波の音 空

 好きな食べ物:うどん ラーメン 冷奴 玄米 

 好きなお酒:果汁割り泡盛

 好きな動物: 猫  鯨 

cat_24.jpg

 ◆スケジュール

 セッション可能日時については、こちらのカレンダーのご確認をお願いいたします。(現在予定調整中、随時記入していきます) カレンダー上に10:00と表示されますが、10:00~18:00までのご希望枠で大丈夫です。

 
 ◆セッション申し込み

  お申し込みはお手数ですが 以下のスケジュールをご確認の上こちら にメールお願いいたします。

  hxaxixtxaxkxa yahoo.co.jp  (hxaxixtxaxkxa と yahooの間に@を入れて送信ください)  

  (もしくはブログ右側のお問い合わせフォームより)
  ご不明な点もご遠慮なくお問い合わせください!

  それでは、こころよりお待ちしております


 




セラピー&ヒーリング | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/09 15:07
 | HOME |