千年の祈り~姫神~&上々颱風

 ようやく引越し作業も落ち着いてきました。
  
 新居は三鷹と吉祥寺の中間くらいで、深大寺も近く環境的にはなかなか気に入っています。

 しかし部屋のスペックとしては前の部屋の方がよくて、昭和50年代に建てられたアパートの浴室でLPプロパンガス点火の風呂釜相手に苦闘したりしています。毎回ハンドル回してボッ!て種火を点火しなきゃいけないんですよね。気を抜いたら消すの忘れそうになるし。いやー都市ガスって便利だった(笑)

 そんな感じで、ちょっと不便さは感じるんですが、なんか瞑想しつつ地図上で土地をサーチしてて「ん?ここは・・」と思ったまさにその近所に物件が見つかったという経緯があります。なので、いろいろあっても、まあいるべきところにいるのかなと、この土地につながって行きたいと思います。暖かくなったら裸足でアーシングしてみようかな^^♪

 姫神さんの「千年の祈り」動画が良かったので貼ってみました。

 音楽とともに、画像もso グーです。

  
  

  姫神さんは「神々の詩」という曲で有名ですが、あの謎の言葉の歌詞は実は縄文語(をイメージした?)だったんですね~。

  

  言葉の意味がわかるとシンプルな意味で、あの壮大な曲の感じからはやや拍子抜けする部分がありますが、続けてきいているとそのシンプルな歌詞に壮大な意味がこめられてる気がしてくるから不思議です。 

 姫神さんはなぜか声の感じがこちらも好きな上々颱風さんを連想したりもします。上々颱風さんのあたたかい歌声も大好き。











 

スポンサーサイト
好きな歌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/22 19:58

人見知り猫ちゃんとお日様


  あけましておめでとうございます!

  今年もよろしくお願いいたします♪

  引越し作業等でバタバタしており、なかなか更新する余裕がありませでした。

  しかし引越しっていうのはホントエネルギーを消耗します。
  生涯で経験したのは5回くらいですけど、今回は部屋数が多い物件だったのでそこにいろいろ積まれたものが多くて、不用品の仕分けやごみ捨てが大変でした。

 汚い場所を掃除してると、体力的にはそれほど動いてなくても、変な疲れ方をするんですが、あれって何なのか・・・

 どうもほったらかしにしておいた場所に渦巻くカオス、邪気をかぶってるような気がしてしょうがありません。

 特に冷蔵庫の裏的な、「数年動かしてない場所」ってのがやっぱりヤバイですね。
 パンドラの箱の中みたいな雰囲気になってるんですよね(笑)

 どうも物をずっと動かしてない場所って、空間が澱んでくるんでしょうか。

 一日掃除するとぐた~です。
 まあ自分のうちなので自業自得か。でも、今後は年に一度は大掃除をちゃんとやるぞ!と心に誓ったりしています。


 いよいよ今週で引越しとなり
 
  時々窓の外に来る半野良猫のみーちゃんともお別れ。


  なぜ半野良かというと飼い猫ではないようですが、近所の人によくお皿に入れたご飯をもらっているからです。

  近所中の人がなぜか申し合わせたわけでもなくみーちゃんと呼んでました

  僕も何かエサがあるとよくあげます。

  みーちゃんは警戒心旺盛です。3年半くらい顔見知りなのですが、なかなか触らせてくれませんでした。

  最近ようやくちょっと撫でてもOKくらい。膝に乗るなんてとんでもないという感じ。

  決して自分から寄っては来ません。ただしフライドチキンの骨なんかを僕が持ってると話しは別ですが。

  そんなみーちゃんですが、よく人のうちの庭で日光浴しています。

  PC190063-e.jpg


  なぜかボロボロのサンダルの上に足を置いて。きっとコンクリよりあったかいんでしょう。
  
  ホットカーペットみたいなもんか?

  PC190065-e.jpg


  「僕引っ越すよ」と言ってもそ知らぬ顔。連れないね~~><

  PC190060-e.jpg


  いくら餌をやっても触ろうとすると逃げ出す。

  どうしていつまでも慣れないのか、ちょっとイライラ

  でもそれが君だったんだね。

  思えば僕らは似たもの同士

  近すぎず 遠すぎず ガラス越しのこの距離がちょうどいい距離だった

  PC180056-e.jpg


  それでも君は時々僕に会いに来る
 
  いや、きっとそれはそこがちょうどお昼まではとても日当たりがいいからだろう

  PC180055-edit.jpg


  君は君の理由でここに来て 僕は僕の理由でここにいる そしてまた別の理由で去っていく

  でも君に会えてよかったよ

  お日様の光りが僕らをつなぐ この宇宙のひとすみで

  PC190059-e.jpg

    
  みーちゃん、FOREVER☆

私的雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/10 14:55
 | HOME |