スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Silent dawn

                Silent dawn




 足音が届かない夜明け
 僕はあやまろう
 優しい椅子と 机の影に
 捕まえたドードー鳥は逃がしてやって
 空のカゴを見つめよう
 足音が届かない夜明け
 僕は記憶を愛撫しよう

 (雨の中を去っていく後姿 無人の街 無人の車)
 
 足音が届かない夜明け
 僕は巻貝のらせんの迷路に入り
 波の音を探しにゆこう
 僕の部屋のドアが開く
 ゆっくりと
 そこには誰もいない
 ただ夜明けの青が部屋をいっぱいにする

 (ポストの中に濡れた手紙)

                          
      1997




スポンサーサイト
詩集1(Birth) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/25 22:14
コメント

管理者のみに表示

