
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

05/08のツイートまとめ

haitakadori

彼女はまさにその時希望を越えた「光<いのち>」に触れた。どんな状況でも「光」に触れるとき、希望は訪れなくても絶望は消える。それは今この瞬間笑うことが出来るということ。幸せでいることに理由はいらない。僕らの本質は「光<よろこび>」だから
05-08 11:04

「光」とは希望ですらなく、どんな状況にあっても人のこころを照らすもの。内なる光を思い出させるもの。牢獄の中の花。希望と言う未来に投影された形態以前の純粋なもの。光とは命の覚知。アウシュビッツの囚人に一本の樹が語りかけた。「私はここにいる 私はここにいる 私は永遠の命だ」
05-08 10:53

円がふたつ重なった場所に出来るアーモンド型の図形ヴェシカ・バイシスは「光」を象徴している。これは目の形とも同じだ。「光」とはそれを感知するものの目に宿るものかもしれない。「光」だけが「光」を感知する。「光」とは「光」を感知する「こころ」。闇とは光を感知できない「こころの部分」
05-08 10:46

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/09 08:40
コメント

管理者のみに表示

