11/22のツイートまとめ

haitakadori

ある本に、自分をよくない思考から呼び戻せるなら毎日キャットフードを食べてても健康でいられると書いてあった。スピリットの力が強いと確かにそうだと思う。だが意識の力だけを期待するより適度に運動したり肉体や口にするものからの意識への影響力をカットする方がバランスよく軽くなる気がする。
11-22 17:06

重要なのは、ただ健康になること、や頭ででっちあげた覚醒する(悟る)ということを至上価値とするではなく自分が経験している人生におけるニーズを把握することだ。よって、ホリスティックなセラピー的視点は必ずしもトランスパーソナルではないと思う。
11-22 16:48

ホリスティックなセラピーには必ず、自分が経験している現実全体への洞察と内省が必要になる。運動や、瞑想、健康な食事といったことの効用はあると思うが、それに中毒・依存してしまうことで見えなくなる現実、目を閉ざしている変化の必要性がある時それらは現代医学と同じ断片的なものとなる。
11-22 16:41

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/23 06:54
コメント

管理者のみに表示