Thriveを観る、トーラス、フリーエネルギー、舞踊による一体感

 話題になっている『THRIVE』の日本語版をyoutubeで見た。

 最初にトーラスが出てきたので、これは最後まで見ねば・・・と思った。

 トーラスとは、↓こういう形の内側と外側がつながったような形状のもの。

081113_1326~02



 これについては三角形と逆三角形がつながった形が気になってた時、記事にした。
 臨死体験の研究などで著名なフィリス・アトウォータは、自身の体験などから宇宙はトーラス型をしてるのではと推測している。

 黄金太陽とトーラス、アトウォータの幻視、あるいは「マカバ」①
 黄金太陽とトーラス、アトウォータの幻視、あるいは「マカバ」②

 この時多分この形態はトーラスの二次元的表現なのだろうと推測したが、この映画の中に登場する幾何学CGを見ていると多分正しかったのだろうと思う。




 △というのは、上に▼があって初めてエネルギーが循環する。△のみではただの専制的な政治システムなどのシンボルにもなってしまう。(少数の人間がパワーを持って多数を支配するいわゆるピラミッド型とされるシステム)△と▼はトーラスモデルの部分だ。

 imagesCA0JYGM3.jpg

 映画の中で、この銀河や惑星もトーラス型のエネルギーの流れをしており、宇宙というのはトーラス製造工場なのです、と説明されている。りんごやオレンジ、竜巻、人体もトーラス

 ナシーム・ハラメインとか、デイビッド・アイクとかなかなか濃い人たちが多く出演している。
 陰謀論的な部分も興味深く、現代文明がある一定のレベルより発達しないように抑制されているということがわかりやすく見て取れる。しかし、重苦しくなることなく希望を感じさせる終わり方をしている。

 すごい映像が作られるようになったなあ。特に幾何学模様が展開するシーンは本当に美しい!宇宙構造は美しいのだ。

 フリーエネルギーが発明されてるかどうかはわからないが、最先端のテクノロジーは現在一般人が手にしてるよりかなり進んでいて、その一部は秘密裏に管理されてるとしてもまったく不思議はない。「どこでもドア」みたいなものを誰かが発明しても、絶対にジャパネットで買えるようにならない。というのは、共同幻想的リアリティの秩序がぐしゃぐしゃになるからだ。のびた君が使うからしずかちゃんがお風呂をのぞかれる位ですんでるが、無限大に悪いことも、いいことも出来る。一般人が全員どこでもドアを持っていたら、文明の抑制者さんの管理が及ばなくなる。フリーエネルギーというコンセプトはそのようなものだ。エネルギーによって、世界を動かしている抑制者さんたちにとっては、フリーエネルギーは、彼らの秩序を脅かすものだからあってはならないことはまあ確かだろう。みんなが庭に小型の発電機を置いて、そこから無尽蔵にエネルギーを生み出せたら、、、、

 不思議なことにいくつかのフリーエネルギー装置はトーラス状の構造をしているという。
 上の画像のような、トーラスの中心軸の周りを銀河が旋回しているイメージを見ると、アメノミハシラという言葉が浮かぶ。去年の終わり頃、渦の中心に縦軸が通っている図象をノートに描いてて、「これは・・」と思ったことがあった。

 数年前軽い変性意識状態で、すごく太い柱の周囲を、動物と裸の女性が延々回り続けているというイメージが浮かんだことがある。これも軸とその周囲の回転があるイメージだった。なにかとても根本的な元型イメージであるように思えた。

 THRIVE鑑賞とほぼ同時に、わの舞踏を教えている人のサイトに出会った。
 次の文章がとても力がこもっていて考えさせられる内容だった。
 なにかこの感覚遠い昔、知ってたようなそんな感じだ。

 タオの暗号より

 もしかしたら、トーラス宇宙の動きを真似することで、人はその本性にかえることができるのだろうか?
 合気道や、太極拳などもらせん状の動きがキーである。




知覚、リアリティetc | コメント(10) | トラックバック(1) | 2012/02/21 21:26
コメント
感想
灰たかさん、おひさしぶりです。わたしもスライブは予告編だけでぶっとびました(^^;本編見ようとしたらやはり消されていて。予告編で十分わかります。わたしが書きつづけている[神人論]はちょうどいま、ヴェシカパイシスから水と火の逆三角と十字架クロス・トーラス・眼・マカバ.........などを統合俯瞰した〈普遍創造論〉を先週からつくっていたところです。知識でなく、原因と結果に干渉し、現実に、精神のフリーエネルギー化をひとびとが解放(思い出し)できたら、の願いです。球体を書いてぼーっとみてたら、その中に球体をふたついれたくなり、その眼の部分観てたらすべてがぞろぞろ出てきてしまい、こりゃあ宇宙に誉められ卒業かなあ?なんておばかなこと思い。(^^;;;;近日、pd fしますね。日曜日は代々木八幡に撮影にいってきました。あの縄文の宇宙神社の狛犬の脚の下の球体はなんとフラワーオブライフが刻印されているのです!
いつかたずねてみてください。ではまた!koike.kenji
Re: 感想
 Valisさん、こんばんは!いつもありがとうございます。やっぱりスライブはぴぴっと来ましたか~^^すごいのが作られるようになりましたね。消される前にダウンロードしておいたので、もしご希望なら送りますよ。ひとつ40MB位だったので送れるんじゃないかと。神人論も、どんどん充実してるみたいですね(;゚Д゚)!楽しみにしています。代々木八幡行ったことないですが、そう言えばスライブの中でも宮殿の前にいる狛犬の足の下にフラワーオブライフの球体があったように記憶してます!なんか行ってみたくなりましたヽ(´∀`)ノまだ寒いですけど、お体に気をつけて創作活動頑張ってくださいね~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お願いなど
 了解しました!容量が多いのでファイル転送サービスから何回かにわけて、送信トライしてみます。明日以降になると思いますが、気長にお待ちください<(_ _)> いいですね~飲み行きましょヽ(*´∀`)ノ
はいたかさん!こんにちは♪
運良く、YoutubeにTHRIVEが再アップされたので、見ました。
あのトーラスの形は最近歌うときにイメージしている声の動きに良く似てるんです。
上にも下にも広がっていくんですが、倍音がめっちゃ効いて良い感じなんです。
手は、リアルにイメージした彼女を撫でながら歌ってます(^o^)
 ガメラさん、こんばんはっ!お久しぶりで~す♪

 トーラス型発声法ですか!具体的にコーチしてもらいたいですね~。
 僕は最近ちょっと歌はお休みしているのですが、全てにおいて宇宙構造が関わってくるんだなというのはすごく思います。

 >手は、リアルにイメージした彼女を撫でながら歌ってます(^o^)

 でたっ(笑)これが一番効果があったりして^^いつか歌聞かせてくださいね☆
I was born in Australia but grew up in England <a href=" http://sexdirectoryu.posterous.com ">sexdirectory </a> =((( <a href=" http://sweetlicious.posterous.com ">sweetlicious </a> >:-DDD <a href=" http://flogatouq.posterous.com ">flogato </a> 8PP <a href=" http://clubedaputariabr.posterous.com ">clubedaputariabr </a> kffsff
Do you need a work permit? <a href=" http://youngerbabes8.wallinside.com ">youngerbabes </a> It's a shame there isn't more videos of her
<a href=" http://xxxmsncam8.wallinside.com ">xxxmsncam </a> Damn, does it get any better than her? Lovely
<a href=" http://pron2.wallinside.com ">pron </a> mhhh geile sau
<a href=" http://longestlist5.wallinside.com ">longestlist </a> This is how you please a breast man! Going in my favorites.
<a href=" http://adultwork2.wallinside.com ">adultwork </a> bitch knows shes had anal before
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
 話題になっている『THRIVE』の日本語版をyoutubeで見た。 最初にトーラスが出てきたので、これは最後まで見ねば・・・と思った。 トーラスとは、↓こういう形の内側と外側がつながったような形状のもの。 これについては三角形と逆三角形がつながった形が気になって?...