クックパッドな夏


 先月から彼女と、一緒に住み始めて、週に2,3回僕が晩ごはん作っている。

 ヘルパーの仕事でよくやるから料理するのは嫌いなじゃないし、結構おもしろい♪

 と言ってもレシピはもっぱら COOKPAD 頼りである。

 この暑さなので勢い冷やしメニューが多くなってしまう。
 これは3週間くらい前に作った、ソーメン。
 青じそと、シーチキンに、胡麻油がなかなか合います。
 
 DSC_0309.jpg

レシピ→暑~い日におすすめ!さっぱりツナしそ素麺

 でもやっぱり、自分で作ってて初めて、なにこれ(゚д゚)ウマーっ!と思ったのは、このメニュー

 冷製パスタでカリカリに炒めたベーコンとトマト、ソースがしょうゆ、砂糖、オリーブオイル、お酢など。
 デザートにスイカ

 DSC_0312.jpg


 奥のベッドの上にあるのが半田広宣氏の「シリウス革命」(笑)

 このソースがやたらうまかったので捨てるのがもったいなく、後日ハンバーグに大根おろしと一緒にかけるととってもグーでした。
 
 レシピ→トマトとカリカリベーコンの冷製パスタ

 一瞬、霊性パスタって変換されたw


 今のところレシピ通りに作ってるだけだけど、そのうちオリジナルの調味料の配合とかで、自分のメニュー作れたら楽しいだろうな~

 でもまあ、市販の冷やしラーメンでも、麺が見えないほど野菜たっぷりで、しゃぶしゃぶした豚肉乗せればなかなか豪華。

 DSC_0362.jpg

 この他、カレー、チャーハン、野菜の煮物、肉じゃがなんか作りつつ修行中である(^O^)

 楽しいが、めんどくさいことも多いので、これ毎日やってる自分のや、世の「お母さん」ってホントすごいと思いますね。
 




スポンサーサイト
私的雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/02 11:12
コメント

管理者のみに表示