スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

閉じたドアの向こう


 閉じたドアの向こう
 その中にあなたの愛する人はいる
 あなたが呼びかけてもなんの返事も返ってこない
 あなたの中に不安や怒りが、湧いて起こる
 
 あの人は無視している・・・!
 私が呼びかけているのを知っていて

 このまま踵を返して行ってしまおうか
 私も自分の部屋に入り、ドアを閉めて
 でもそうしたら私は閉じ込められてしまう
 猜疑という名の私の部屋に
 そしてあなたのことがますますわからなくなってしまう

 だから、勇気を持ってこのドアを開けてみよう
 ドアを開けて、帰れと言われれば、それでもいい
 とにかくドアを開けることまではやってみなくては・・・

 あなたはドアを開ける

 彼女はヘッドホンをつけて音楽を聴いていた
 あなたに気づいて微笑み、手を振ってくれる

 あなたはドアを開ける

 彼はベッドの上で気持ちよさそうに眠っていた
 寝ぼけまなこをこすって、あなたに「おはよう」と言う

 あなたはドアを開ける
 
 気づかないふりをして待ち伏せしていたそいつは、

 「わっっ!」とあなたを驚かす そして大笑い 

 よく入ってきたね
 おめでとう
 よく引き返さなかったね
 ありがとう
 待ってたよ
 いらっしゃい!

 ドアを開けるたびに 僕らは敷居を超えていく

 こちら側から向こう側へ
 私から あなたへ
 こころが
 ひとつになる場所へ

 ドアの向こうは見えないから
 やってみなくちゃわからない
 とっても怖いかもしれないけど
 やってみなくちゃわからない
 開けてみないとわからない

 僕らに必要なのは ドアを開ける勇気

 なぜならあなたの大切な人は 今
 あの閉じたドアの向こうにいるのだから
 

   YD270SP(3).jpg






スポンサーサイト
| コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/13 16:28
コメント

管理者のみに表示

