火の鳥



 


You Carry Us On Your Silver Wings To The Far Reaches Of The Universe

#愛したら火の鳥 時を越えてめぐり逢う そうよ 愛は永遠よ 生きて 死んでよみがえる 仮の姿は たとえ滅んでも もう 泣かないわ いえ 笑えるわ また 逢えるから あぁ あなたと

★Repeat いろづいた素肌に 赤く揺れる火が見える ずっと 過去に愛された そして はるか未来でも そんな 2人と信じ合えたなら さあ 抱きしめて また 光らせて この たましいを あぁ 彼方へ

★Repeat キラキラときらめく あれは何の影かしら









 ついでにもうひとつ、今日見た動画。

 『円空 飛騨巡礼』




 瞑想中、「えんくーえんくー」って浮かんでくるから検索してみたら今、上野で展示中だった。

 すごい丸みがあって、表情が柔らかくかわいい仏像だなーと思った。

 円空、滝に打たれてる時山の神の声が聴こえて来たそうな。

 是在廟(ここに廟有り)
 即世尊(即ち世尊)


 この世に存在するものはすべて仏の化身である。
 これを聴いた円空は自らもまた仏の化身であることを確信したという。

 円空展行ってみようかな^^
 



スポンサーサイト
好きな歌 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/02/24 22:40
コメント
円空展、いいですね〜!
ぜひ行かれてみては、900円って意外と安いし。笑
九州でも開催されるといいな。

おいらも子供の頃TVで見た“風の谷のナウシカ”と“火の鳥”だけは、心にのこってなかなか寝れませんでした。“自然”と“人の業”を感じて。“和”していければ
Re: タイトルなし
 うさ子さん、こんにちはヾ ^_^♪
 はい、近々行ってみようかと思います。
 梅原猛さんの著書に『歓喜する円空』ていうのがあるらしいです。
 なんか、この彫刻みてるとその言葉がとてもぴったり来るような気分になりました。

 今日は東京春一番がすごいです(^_^;)

Re: タイトルなし
 すうぇいさん、ありがとうございます♪

 確かにナウシカも寝れなくなるアニメですよね~。わかります(^O^)再放送してると、ついつい見ちゃう系ですね。『火の鳥』の原作も、子供の頃全部読みましたけど、大人になってから読み返しても全然楽しめます。むしろ新たなことに気づいたり。GOD手塚ですね☆




> おいらも子供の頃TVで見た“風の谷のナウシカ”と“火の鳥”だけは、心にのこってなかなか寝れませんでした。“自然”と“人の業”を感じて。“和”していければ
少しお休みのお知らせ(-.-)zzZ
いつもご訪問いただきありがとうございます!

数年ごとに恒例のパソコンブレイクダウンにより、更新を少しお休みさせていただきます。


PCをなんとかして、ひと月かふた月以内には再開させたいと思います(^_^;)

投稿フォームも見れないので、なにかありましたら、 hxaxixtxaxkxa@yahoo.co.jp までお願いします。
暖かい季節の到来とともに、皆様にたくさんの神様の祝福がありますように(*^o^*)

はいたか拝

管理者のみに表示