誰かが君のドアを叩いてる 佐野元春favorites


 佐野元春の曲ではかなり好きな曲。

 たまにカラオケで歌う。

 基本的に佐野元春に夢中になった世代は僕よりもう少し上だと思うけど、歌詞のセンスとかがかなり自分の中でツボ。

 仮に自分がバンドやって曲作ったらなんかこういう匂いのする歌詞を書く気がする。って思ってしまう。 

 



 街角から街角に神がいる
 清らかな瞳が燃えている
 光の中に
 闇の中に
 誰かが君のドアを叩いてる





 これも中盤近くの「みんなよく聴いて欲しい。今夜俺は王になる」なんて歌詞が、「この展開でえーなんでそうなるの?でもなんかわかるきがする」という絶妙のぶっとび方が好きです。

 ほかに好きな曲 「ジュジュ」「ワイルドハーツ」「スターダストキッズ」「約束の橋」「ボヘミアングレイブヤード」など。最近聴かないけど20代の頃はホント聞いたなー。泥酔しながら(笑) 
 





スポンサーサイト
好きな歌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/01 22:18
コメント

管理者のみに表示