スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4つの視点




 <父>の視点



 宇宙など無い 時間も空間も無い 私もない

 いわんや世界や社会など存在していない

 すべては実体なき幻影 <私>の戯れだ

 ただ<私>だけがある

 我関せず

 世界など知ったこっちゃない

 ほっとけ ほっとけ


fountain3.jpg


 
 <母の視点>

 9492159.jpg


 あなたはとてもすばらしい、大切な存在
 あなたの魂、こころ、肉体はとても大切なもの
 この惑星はすばらしい私の宝
 この大宇宙は壮大な私の神秘 
 すべての生命は私の相似形 フラクタル

 偉大なる大自然
 人と人の絆と、愛
 進化発展調和して光へと進む人類の意識

 あなたの人生はとても大切なもの
 あなたが想像しないような意味と祝福に満ちている

 私の創造した、光と闇の相対するこの宇宙を生きなさい
 私のつむぐ愛の物語を生きなさい
 私のマーヤにより学び、深まり、愛を知り
 そして<父>へと至るように

 私はいつもあなたを包み慈しんでいます。
 私はすべての存在の母 






 <メフィスト>の視点



 mero.jpg





 お前のことだけ考えてればいいのさ
 お前の思い通りにことは運んでゆくのさ
 じゃなきゃ、意味なくね?
 
 やっぱりお前が最高だよ
 ほかの奴らは馬鹿で醜くて意味ないよ
 お前のパワーを示し 思い知らせよ
  
 俺に奉仕せよ
 そうすれば富と知恵と 隠された世界の原理を教えよう
 人の注目を集めるカリスマにしてやろう
 この現象宇宙を操る秘密のシンボルと呪文を授けよう
 それはとても複雑だが努力して記憶するのだ

 俺はお前の恐れをエネルギーとして栄える
 この世界のゲートキーパー

 お前には神も他人も師も必要ない
 無限のパワーがお前には備わっている
  
 ただし、いいか、決して言っちゃいけない
 お前が実は、ほかの奴らや、神や自分自身を
 心底怖がってるってことを

 じゃなきゃ魔法が解けちまう




 <子(個)>の視点




 僕が「在る」こと、それだけが真実だ。

 誰が何を言おうが関係ない。

 僕はこうして在りのままの状態で、今・ここに在る。 

 存在によって、あらしめられている。

 僕はただ在りのままに生きて、死ぬ。

 僕はそのことを死ぬほど恐れている。

 僕は人が怖い 誰にも嫌われたくないんだ

 でっかい宇宙が怖い ひとりぼっちの闇が怖い 貯金残高が減るのがとっても怖い

 だが、それもいい。人は恐れて生きるものだから。

 高さだとか低さだとか、悟りだとか、もうどうでもいいんだ。

 神も仏もわからないものはわからないままでいいんだ。

 僕はただ好きなことをして、嫌いなものを退けて生きていくだけだ。

 僕は酒が好きだ タバコとコーヒーが好きだ 海と樹が好きだ
 

 僕がこうして在ることの中に 誰にも否定できない

 喜びと真実がある。

 de_hamburg_museum04.jpg


 img15b4d547zik7zj.jpg

buraxtukuzixyaxtuku.jpg



 おまけ<天使の視点>


 やっぱり愛よ^^

 みんなだーい好き!


 angelkiss.jpg



 
スポンサーサイト
詩集2(火水の子供たち) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/09 15:13
コメント

管理者のみに表示

