
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

向日葵

 
  4月に庭に種をまいて三ヶ月ほどで、見事に開花しました。

  140727_1756~01

 肥料は万田酵素アミノアルファを時々かけてみた。

 140727_1755~01

140727_1755~02

 二メートルを優に超える高さにまで伸びてくれました。

 植えたのが初めてなので、ひまわりってこれくらい普通に伸びるものなのかどうか知りませんが・・・

 まあでも、そんなに手のかからない植物という印象。

 近寄ってひまわりの顔?をじっと見ると、なかなかコズミックな模様が渦巻いており驚く。

 140727_1754~01

 ああ ひまわりよ
 時に倦み
 旅人の旅が終わる
 甘美なる黄金の都を求めて
 太陽の歩みを数えるものよ

 夢を求め疲れた若者も
 白い死に装束をまとう青ざめた乙女も
 その墓場から立ち上がり
 再び いかんと願う
 私のひまわりが向う あの国へ

 
  Ah Sun-flower! weary of time,
  Who countest the steps of the Sun:
  Seeking after that sweet golden clime
  Where the travellers journey is done.

  Where the Youth pined away with desire,
  And the pale Virgin shrouded in snow:
  Arise from their graves and aspire,
  Where my Sun-flower wishes to go.


  ウィリアム・ブレイク作 ひまわり

 140727_1757~01
                                    27th JULY 2014




私的雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/29 19:26
コメント

管理者のみに表示

