
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

倉岳山 ~苔と渓流~


 山梨百名山のひとつ倉岳山に登ってきました♪




 場所は↑

 高尾乗り換えで、中央本線の鳥沢駅まで、駅からバスとかに乗らず徒歩で登山道までいけるのがいいです。
 中央線の地元駅からだと約一時間と、御岳山などより近い!

 標高1000メートルに満たない割と小さな山だけど、面白かった。

 あまりないことですが、登り始めから、下山まで人っ子一人いませんでした。いくら平日とは言え、普通数人くらいはすれ違うような気がするんですが。

 あまりにも人の気配がないので、最初物寂しいというかちょっと怖い気分にさえなった。

 登りはじめの林道

140919_1215~01


 すぐに見たことのない植物・・・なんだっけこれ

140919_1215~02

 少し進むと沢の間を登っていくような道に

140919_1222~02

 気を抜くと、ルートがよくわからなくなりそう

140919_1222~01

 あとで山梨百名山リスト見ると、「中級」てなってたのは、きっと一瞬「ん?ん?」と進む方向に躊躇しそうなポイントや、かなり斜面の細い道があるからかも。昼はいいけどうす暗いとちょっと危なそう。

 しか~し苔むした巨石群の間を登っていく道とか観光地化された山にはない雰囲気あります。

 140919_1302~01

 気がつくと、渓流がキラキラ光るししがみの森のような場所に。
 静かで、本当にキレイ。
 人の気配はまったくないが、自然のスピリットに挨拶するとなんとなくさびしくはなくなります。
 命がいっぱい。

 140919_1305~02

 140919_1251~01


 でかいキノコも多かった。
 
 140919_1346~01

 山頂からの眺望。晴れてると富士が見えるらしい。

 140919_1349~02

 ベンチがあって、お弁当食べたあと20分ほど瞑想しました。

 総歩行時間4時間弱。だんだんこれくらいは余裕になってきた^^

 140919_1349~01


 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 ヒーリングセッション再開しています。

 早速お申し込みいただき感謝しています♪。

 10月のスケジュールは近日中にアップする予定です。


私的雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/23 20:29
コメント

管理者のみに表示

