12/23のツイートまとめ

haitakadori

RT @kou_1970: 本日の東京新聞。映画『100,000年後の安全』のマイケル・マドセン監督のインタビュー。「日本には事実を国民に教えない文化があるのか。あるとすればなぜ、それで日本人は納得してしまうのか」と。「そんな文化はない」と否定できないのが、辛く淋しい。
12-23 22:55

RT @kikko_no_blog: また言うけど、あまりにも寒くてコタツ戦隊デラレンジャー!
12-23 22:53

RT @ikarostayuu: スピーディを発表出来なかった訳は、この数値が皆に知れたらパニックになるからだろう。で、1万人程が、その中に避難していた。国と県は見殺しにする魂胆だったのだろう。だからテレビのテロップにも流されなかった。浪江の文字が出ないから被害は何も無い ...
12-23 13:50

RT @ikarostayuu: 赤宇木の手七郎が100ミリ超えと言ってたが、4月4日に枝野が10.3ミリ超えと発表した時点で、私の計算では30ミリを超えていたから、5月過ぎからの計器設置での計測の100ミリなんてもんじゃない。3月14日は津島集落でも200μはあったのだ ...
12-23 13:50

RT @ikarostayuu: 3号機は核爆発に決まってるもん。3.7キロ地点で燃料棒の破片が見つかったけど、その他大勢が、国道114号の20キロ地点に飛んだのではないかと憶測してるのだ。スピーディの形を再度見てご覧よ。飛び地の様に濃い色してるんだよ。さもなきゃ完全封鎖 ...
12-23 13:49

とにかく、早く官房長官、副長官でもいいから伝えろ!」 広河氏は、子どもたちの遊ぶ病院の敷地内で3つあるガイガーカウンターを稼動させた。すべての計器の針は振り切れ、それは20年来チェルノブイリを取材している広河氏にとっても初めての経験となる恐ろしい出来事であることを示していた。
12-23 13:28

自由報道協会の記者たちが現場に入り、そこの情報を持っているんだ。ガイガーカウンターで測定した数値もある。こんな時に政府を批判しようなんてジャーナリストなんていないよ。いいか、おい、記者会見は質問ばかりではない。記者が政府に情報を伝えるという機能もあるんだよ。とにかく、
12-23 13:26

私の口調は徐々に荒くなり、3月14日以降の電話では、ほとんど怒鳴ることが続いていた。「原発事故だ。原発事故! 人の命が懸かっているんだ。国民の命だぞ。お前ら役人に何の権限があって情報を遮断するんだよ。とにかく、こちらには現地の情報があるんだ。フリー記者、海外メディア、自由報
12-23 13:25

とすことになります。最初が肝心です。放射能事故の際はなおさら完全な情報公開が必要です。なんなら、私は入らなくてもいい。とにかく、外国人記者だけでもいいから会見に入れてください」官邸の脇、途中からは国会議事堂前の坂道に自動車を止め、筆者はこうした電話を繰り返し繰り返しかけ続けた。
12-23 13:23

【堕国論 Ⅲ】「記者会見をオープンにしてください。まもなく世界中から一線級のジャーナリストたちが日本に到着します。その時に政府の会見をクローズドにしていたら、まちがいなく情報隠蔽を疑われます。そしてそれがデマとなり、世界中で日本政府の信用、さらには日本の国家全体の信頼を堕とすこと
12-23 13:22

【上杉隆氏 堕国論 Ⅲ】自ら、そのシステムもろとも地獄に堕ちる以外に日本のジャーナリズムを再生させる道はない。その最初の一撃が40万ページに及ぶ、「懇談メモ」と称する、政府とメディアの談合の「証拠」を公開していくことだ。
12-23 13:16

堕国論 Ⅲ|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/UHJjoSqi @dol_editorsさんから 大本営メディアによるこの腐敗したシステムはいちど滅ぼさなくてはならない。そのために筆者はアンシャンレジームとともに堕ちる道を覚悟している。
12-23 13:13

RT @hosshyan: 絶対、アカンわ~!!!(泣)今、乗ったタクシーの運転手さんの携帯の着信音が、「ビ~ッ!ビ~ッ!ビ~ッ!」とけたたましいブザー音の後、「ボカ~ン!」って大音量の爆発音て!(笑)………まじで車が爆発した思て、まじでオシッコちょっと、、、いや、まあま ...
12-23 12:54

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/24 00:00
コメント

管理者のみに表示