12/08のツイートまとめ

haitakadori

RT @nharuchikabot: 息を深くし、気を背骨に通して、"ウーム大丈夫"の心持たば、人は生する道を自ずと歩む也。何かに求め、助けられるを希い、わらをつかんでいるうちは、泳ぐことできぬ也。一切を捨て去って、自分の裡の力が発揮される也。
12-08 18:47

RT @kibakoichi: 福島原発事故で日本の半分が汚染された。今後、第二・第三の原発震災が起こるのは必至。政府は諦めて日本人全員を被曝させようとしており、多くの人は「仕方がない」とそれに従おうとしている。私はそれを受け入れない。何故受け入れないのか考えてみた。理由 ...
12-08 18:46

RT @nharuchikabot: 私は人間の勢いというものだけを見てきた。三十数年ジッとそれを見つづけた。勢いが沈んだ者は、例外なく死んだ。勢いが潜んでいる者は生きた。
12-08 18:46

RT @nharuchikabot: 人間の生の始めにはまず好奇心がある。生の活溌な時はすべての事物へ、又その動きに好奇心が働く。生が萎縮すると好奇心は失せる。好奇心こそ独創の出発点。子供達の好奇心を奪うまい。独創への道を閉ざさぬことは大人の嗜みといえる。好奇 ...
12-08 18:46

呼吸はエネルギーの取り入れであり、食事もまたそうであり、人間関係も。結局全てはエネルギー問題であり、それの奪い合いと浪費による無駄をなくすためのエネルギー自給の問題となる。
12-08 13:59

自分の内にエネルギーの感覚を感じられるかどうか。それが出来た時、人からエネルギーを奪わずとも安定して、「一人でいる」ことができる。なるべくエネルギーの取入れを自分ですることがこのパワーの感覚を強化する。食事も自分で調理することで、エネルギーの取り入れが自分で出来るという認識を得る
12-08 13:53

人に自分の価値を強要したり、従わせる支配的傾向は依存と等しい。そんな状態に陥った時、僕らはどこかからエネルギーがリークしていて通常の関係性を結ぶことが不安なのだ。だから過剰なまでの承認を必要とする。
12-08 13:48

RT @kibakoichi: 状況が押しつけてくる病んだポテンシャルと、シンクロしてしまってはいけない。明るさ、おおらかさ、リラックスした構え、軽やかなフットワークが必要☆
12-08 13:37

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/09 00:00
コメント

管理者のみに表示