11/25のツイートまとめ

haitakadori

いつも夜勤明けの日は昼間仮眠をとってもどんよりするが、この呼吸法で酸素を取り入れるとすっきり感あり。しかし、何で寝ないと、どういうメカニズムで不快になるのかという疑問が湧いてくる。あくびはやっぱ酸素を取り入れるためなのか?
11-25 18:17

RT @moomin_valley: みんなも知っているでしょう?毎日毎日、おびえてばかりいると、誰だって、すきとおって消えてしまいそうになるわよね? - トゥーティッキ
11-25 18:10

著者のゲイ・ヘンドリックスが呼吸法を探求し始めた端緒が、インドから帰ったばかりでニームカロリババに帰依したラムダスに刺激を受けた、というのが面白い。
11-25 18:07

【気付きの呼吸法】「私たちのほとんどを悩ませているのは愛情の欠如ではありません。つまり私たちは自分を取り巻くさまざまな愛に対して抵抗するから悩むのです」これもエネルギーの自動調整装置と関係ありそうだ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
11-25 18:05

よくわからんが、すごく盛り上がったあとには自動的に盛り下げようとするようなプログラムがある気がする。自動調整装置の目盛りをもうちょっとづつ上に設定しなおせばいいのかな。「意識的呼吸法はもっと高いエネルギーにも耐えられるようにあなたの神経系を鍛えなおしてくれます」
11-25 18:00

【気付きの呼吸法】愛する人に親密さを感じるとけんかを始めたり、ジムで動き回って汗を流した後にトリプルチーズベーコンバーガーを食べてしまって一日中惨めな気持ちになったりするわけです。長年の経験を積んだ結果、多くの人は物事がうまく運びかけた時にこそそれを台無しにしたくなる事がわかった
11-25 17:54

【気付きの呼吸法】より。「多くの人々は、自分のポジティブなエネルギーの自動調整装置をかなり低めの目盛りにセットしています。さらにひどいことに、多くの人々はエネルギーが高まりだすと動き出す自己破壊のメカニズムをもかかえています」それ確実に、あるなあ。
11-25 17:51

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/26 00:00
コメント

管理者のみに表示