スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

11/22のツイートまとめ

haitakadori

ある本に、自分をよくない思考から呼び戻せるなら毎日キャットフードを食べてても健康でいられると書いてあった。スピリットの力が強いと確かにそうだと思う。だが意識の力だけを期待するより適度に運動したり肉体や口にするものからの意識への影響力をカットする方がバランスよく軽くなる気がする。
11-22 17:06

重要なのは、ただ健康になること、や頭ででっちあげた覚醒する(悟る)ということを至上価値とするではなく自分が経験している人生におけるニーズを把握することだ。よって、ホリスティックなセラピー的視点は必ずしもトランスパーソナルではないと思う。
11-22 16:48

ホリスティックなセラピーには必ず、自分が経験している現実全体への洞察と内省が必要になる。運動や、瞑想、健康な食事といったことの効用はあると思うが、それに中毒・依存してしまうことで見えなくなる現実、目を閉ざしている変化の必要性がある時それらは現代医学と同じ断片的なものとなる。
11-22 16:41

RT @tofuya_ohara: 福島で豆腐屋をしてた時、お金的には貧しくても、こんなに自然の豊かなところに住んでいるんだ、そこで作った美味い豆腐だ、と心の中で自慢していた。原発事故で失ったこの誇りを、どう東電に請求したらいいのか、ずっと考えているが、わからない。
11-22 16:30

RT @hosshyan: おはよ~!自分の目線とか、自分のハンドルとかってメッチャ大事やで~。他人のメガネ借りたり、他人が運転する車に乗せてもらったら、酔うて、アタマ痛くなったり気分悪くなったりするやん。…裸眼で自分でハンドル握って気持ち良く気分良く道に迷う感じで(笑) ...
11-22 16:28

RT @LSDove: 先日発売されたスペクテイターに友人が南米アヤワスカ旅行記を書いています。魂の旅。感動した! http://t.co/AAYvgM0E
11-22 16:25

RT @OhnoYurikobot: 私は断固いいたい。じぶんを信じたもん勝ちやで!と。自分を信じたもん勝ちやで!でも、観察者であることも忘れんといてや。
11-22 16:16

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/23 00:00
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。