
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

08/09のツイートまとめ

haitakadori

3・11の直前で最大規模は、2月15日のX2.2と、3月9日のX1.8。今回はその7倍規模。必ずしも地震などが起こるとは限らないが、膨大なエネルギーが放出されたことは確かなので、注意が必要。この10日間ですでにかなりの活動が続いている上に・・・なので。
08-09 21:04

X7.0フレアの画像http://t.co/rbQIJlG 2005年はフレアの活動がすさまじい年だった。確かX10とかそんなのもあったような。活発だった9月ごろちょうどカトリーナなどの巨大ハリケーンや、8月には宮城県沖地震3月にはスマトラ沖地震が起こったことが記憶されている。
08-09 20:59

RT @blueriders1: RT @Bu_uuu @tokaiama  このX7.0のフレア画像です。http://bit.ly/ohHu9R
08-09 20:51

【超大型フレア】X7.0の大規模フレアが発生。これはすごい。2005年くらいからこの規模はなかったのでは。CMEは地球をそれてるらしい。Mクラスも二度発生。7月末から小中規模の爆発を繰り返し、なかなか収まらなかったがここにきての大爆発。ちょうど今日は「ノウイング」を見たばかり。。
08-09 20:49

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/10 00:00
コメント

管理者のみに表示

