
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

青い栞 (あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 主題歌)


 本日見終わりました。
 全10話ほどですが、毎回一回はなぜか泣いてしまう手ごわいアニメの主題歌。

 なんだろなーひと夏の冒険を描いた映画の「スタンドバイミー」とか「少年時代」とかああいう系の感動に近いものがあるけど、それよりずっと現在と思い出とのフィードバック性が強いしな。ノスタルジーと現在のシンクロ感は「20世紀少年」?だけど、そこまでスケールのでかい話しでもないという。、世界を救うのではなく、それぞれの少年・少女時代のある種トラウマからの癒し→そして未来へ的なストーリーですね。

 これ、自分的にはかなり完成度高い作品だと思いました。  

 まあ、確実にこういうジャンルが好きってのもあると思うんですけど。夏のノスタルジー感と秩父の風景が綺麗です。

 









 
好きな歌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/07/28 21:34
コメント

管理者のみに表示

