FC2ブログ

Radio update 12/22 クリスマス・マーヤとの遊び方


  



  
  ややクリスマスに水を差すような内容ですが、バックにクリスマスソングを流しているのでなんだかよくわからない動画になりました。

  集合意識の力学として日本のクリスマスはどんな感じか考えたかったのです。

  集合意識の内部には多分形態化された世界というのがありまして・・・その一例は動画の中でも触れましたが、アーティストの創造した世界です。ジブリワールドとか、宮沢賢治ワールド、ミヒャエル・エンデワールド、ディズニーワールドなどなど。

 そこにコネクトする人がたくさんいると、その世界は活性化されます。

 世界的にもっとも強力なのはやはり、宗教的ワールドかもしれません。
 そしておそらくその背後には、アーキタイプ界が潜んでいます。
 善悪 母性 父性 光と闇 愚者や賢者 などからなる世界で、アーティスト界、宗教界は、元型界からそのエネルギーをすいあげて力を得ている気がします。
 
 ある種のシンボル+ 卍 ∇ △ などは、僕らを集合意識の深層へとコネクトさせます。

 世界各地に昔からあるお祭りなんかもそうです。

 「深いソースととつながる」というのが重要なのですが、日本で現象としてあるクリスマスは、集合意識の深部にソースがあるのではなく、個人意識の欲望を活性化させるような感じになっていて、

 そんなことが原因で調子を崩す場合があるのでは・・・と、あ、ほとんど内容書いちゃったね。。。(゚△゚;ノ)ノ

 そんな感じで年末年始のエネルギーに関して、考えてみました。



  
スポンサーサイト
Haitaka Radio | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/12/25 15:42
コメント

管理者のみに表示