FC2ブログ

言霊あれこれ

  朝の祈り


 カムナよ
 アマナよ
 大宇宙の父と母よ
 すべての光の存在たちよ

 私たちを守り、癒し
 あなたがたの光へとお導きください

 私たちを不必要な誘惑からお守りください

 今日 与えられているすべてのものを
 受け入れ 感謝いたします

 すべての存在に私の愛と感謝をささげます
 すべての存在が幸せでありますように

 生命はすべて糸により結ばれ
 あなたの愛の中にひとつです

 カムナよ
 アマナよ
 大宇宙の父と母よ
 すべての光の存在たちよ
 あなた方に私の愛と感謝をささげます





 今朝作った。
一応自分なりには重要なポイントを押さえる感じで。

 「カムナ」と「アマナ」っていうのは

 カタカムナ文献に出てくる言葉なんですけど・・・

 僕の解釈ですが

 アマナはこの創造された宇宙の母であり (宇宙はいくつもあるようです)

 カムナはこの宇宙をも超えた無限世界の主 父なる神です 

 この言葉の響きが好きなので 祈りに加えてみました 


 「現象世界の背後には目には見えないが、カムという無限のエネルギーの広がる潜象世界があり、

 その世界にはカムナという主(ヌシ)が存在する

 一方、現象世界にはカムナから作られた目には見えないアマナという主(ヌシ)が存在する。

 宇宙の万物万象は、潜象世界の根源であるカムナと、現象世界の根源であるアマナの共振重合反応によって発生している
」 

 深野一幸著 「『カタカムナ』の謎」 より

 
 




 よかったら<声に出して>何度か唱え どんな感じがするか試してみてください。

 祈りっていうのは 根源とのコミュニケーションであると同時に

 言霊の振動によって 心身を調整することでもあるように思います。

 ある超能力者の方によると、今年はサイキックな波動が強い年らしく、念じたこと、話したことなどは現実化しやすいらしいです。

 「言葉」のバイブレーションは原子の転換さえ引き起こすことがあるとか。 
 
 また波動をもっとも保持しやすいものは「水」ですが、人の体は8割ほど水分なので、自分が発した言葉(ある情報を帯びた振動)によって体内の水が影響され、また血液や内臓が変化することもあるでしょう。

 最近、ユーチューブではポジティブな言霊を録音した動画がたくさんあるので、そういうのを流しておくっていうのもいいかもしれませんね。
 
 シンプルだけど、僕は、

 「ありがとう 愛しています 幸せです

 という3ワードを眠る前とかにハートに手を当てて数回繰り返します。

 これも声に出した方が、意識が切り替わりやすいみたいです。
 
 声に出して 鼓膜に響かせ からだに響かせ 体の中の 水分に血液に 内臓に 感謝を伝えます

 祈りはそれにプラスして 生命の根源なるものをも 意識するので 僕にとって、とても大切です。





スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/10/18 10:27
コメント

管理者のみに表示