FC2ブログ

江の島初詣 KIN1 赤い竜の日


  昨日は夜勤の泊り明けだけど、なんか呼ばれてるような気がしたので江の島へ。

  江の島はだいたい3~4年に一回くらいのペースで行ってる。

  前回は2015年の2月だった。

  今回の江の島は 雲が多かった。

  でも雲の間から光の柱がたくさん 降りていて幻想的な雰囲気。

 KIMG1537.jpg


  奥津宮で前に並んでた女性二人組が 「急に予定があいてさー 呼ばれたんだね今日は」みたいな話しをしていた。

  その後ろにいる僕も まったく突発的に 今朝行こうときめたみたいな感じだったので、今日はなんかスペシャルな日なのか?と思ったりした。  

 実は昨日は 260日が1サイクルのマヤ歴では KIN1の日。
 つまり元日みたいなもの。 
 予定を合わせたわけじゃないけど、たまたまそんな日に行く運びになった。

 みなさんの生活にも何か新しい展開を暗示させる イベントありませんでしたか~?


 昨日の江の島を歩いていると 陽性のとても活性化するエネルギーを感じた。 

 まあ江の島というとカップルが多いし、参道入り口の飲食・お土産物屋さん密集地帯は人が多くて 通常僕的にはかなり疲れる。

 タキシードとドレスを着た新郎新婦が海の見える丘で 写真撮影をしたりしてた。

 box_image02.jpg


 ↑こういうのの江の島バージョンですね(*´~`*)

 平日だけど やっぱり江の島はいつもにぎわっている。

 しかし

 今日はそういうもろもろがあまりネガティブには働かず、新郎新婦のムードみたいなものが、さーっとこころを震わせて じわっと熱くさせるような 高揚させる方に働いてる感じがした。

 僕は多少共感覚があると思うけど、、、それが結構いい方向に開いてる感じと言うか・・・だった。
 
 今までも江の島のエネルギーは心地よいと感じてたと思うけど、今日はその中でもかなり良かった気がする。

 香ばしいタコせんべいの匂い(食べてないけど) とか はしゃいで「覚醒がどうとか~」って話しをしながら通り過ぎるスピ好き女子集団とか カップルとか 海の香り や光 そして江の島のエネルギーが相まって

 総体的に女神的なものの、あのエナジー感として 感じられる
 陽性で きらきら美しく 活性化する力として



 特にやっぱり奥津宮で合掌してると、かなり気持ちのよいものを感じた。

 江の島は、なんかこの奥津宮・龍宮社あたりから岩屋あたりまでが、より一層江の島の本領発揮というか・・・
 パワーの質が違う気がするんだけど

 稚児ヶ淵に出る階段にさしかかると、雲間から太陽がのぞき、海が輝きだした。

 その美しさに息をのむ。

 KIMG1526.jpg

 あーヤバい 海綺麗だ~~ 

 KIMG1534.jpg

 岩屋には入らず 前で一礼して Uターン。

 いやーもう充分っす^^

 なんだからわからないが、とても気持ちの良い江の島でした。

 浜で拾った貝   

 KIMG1544.jpg




スポンサーサイト
ピルグリム(聖地巡礼) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/10/27 21:42
コメント

管理者のみに表示