FC2ブログ

『タートルトーク』に魅入られるの巻


  いきなりですが、今「タートルトーク」にちょっとハマってる。

  ディズニーシーのアトラクションで、実際に行ったことはないけど、この前、2013年収録の「すべらない話し」で千原ジュニアが話してるのを聴いて、その存在を知った。

 「ファインディングニモ」に出てくるウミガメのクラッシュというキャラクターが、お客さんとライブでトークするという人気アトラクション。

 これ結構生もののアトラクションなので、声優さんがアドリブで乗り切ったり、予想外の展開になったりするのがとっても面白い。
 だからYou tubeにアップされてるのを見るだけでも結構楽しめたりする。
 僕のお気に入りは、↓ クラッシュに「好きな食べ物はなに」と尋ねられてお客さんの女性が「すっぽん」と答えたこのバージョン。
 4:00~ 
 さあ、どうさばく!!

 



 いやーしかし声優さんのプレッシャーすげーだろーなと思うんだけど、どうなんだろ?
 一日何講演するのかな。
 まー周りにフォローするスタッフはいっぱいいるんだろうけど。

 なんかこの前デイズニーの記事を書いたからか、ディズニーシンクロをちょっと感じる部分があり

 もともと、ディズニーワールドにまったく興味がない(というかむしろ苦手)のでこの「タートルトーク」も知らなかったんだけど、

 この前千原ジュニアのトークを見た後、Twitterをチェックするとフォローしてる人のリツイートでタートルトークに関する話が流れて来たんだよなー。

 それまで、まったく「タートルトーク」っていうワードなんて自分のTwitterのタイムライン上では見たことないハズなんだけど、それがあまりにもジュニアトークを見たあとに目に止まり・・・え??と

 まあ、すべらない話し放送直後なら、わかるけど、Twitter上にタートルトークに関するつぶやきも増えるだろうから。
 でも、5年も前に放送された「すべらない話し」だからね(Netflixで観た)。
 一方ツイートは、いましがたつぶやかれたばかりのもので、
 この時間軸のずれた情報を結びつけるものって僕の意識しかないんだよなー。

 僕が今それを「知った」というイベントで結び付いて 関連事項が現れてるようにしか見えない。
 まあいいんだけど。

 なぜにディズニー??(笑)

 ニューロプティマルセッションでディズニーの話しが出たので、ちょっと気になり この一月で何本か見てみた。

 えーと

 「モアナと伝説の海」でしょー
 「ダンボ」でしょ
 「リトルマーメイド」と
 「アナ雪」か

 それでもまだ4本くらいか。
 今のところ「モアナ」がベストかな。
 「アナ雪」はメッチャ感動したとかじゃないけど、ものすごく完成度高いから、文句のつけるところがなく、いいアトラクションだったなあという感じだった。
 一番好きなのは「Let it GO」を歌いながら、エルサが冬山を一人歩き、忌むべきものとしていた自分の魔力に目覚めるシーンだな。
 何度見てもこのシーンは気持ちを揺さぶられる。
 髪をほどいちゃって、氷の城の扉をばーんと閉めるシーン。
 エルさの動きと言い 感情表現と言い(悲しみから吹っ切れるまでの変化) 主題歌の良さと言い 素晴らしいとしか言いようがない
 しかし、このシーンすごい序盤に来るから(笑) この盛り上がり方は最後の方で観たかった・・・と思った

 




 というわけで、ディズニー映画も見てタートルトークの動画にハマり、ディズニー食わず嫌いはやや 軽快しけど、とくにファンにはなってない。

 いや ホントだ、マジだ (何かに意地を張りたい自分) 
 
 しかし、とりあえず昨日は寝る前に 天井に向かって

 「お前たち 最高だぜー!!」と言ってみた。

 はっ 洗脳されてる!! 僕((((;゚Д゚)))))))

 


スポンサーサイト
私的雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/11/03 16:56
コメント

管理者のみに表示