高千穂

 さっき、テレビで東国晴知事が宮崎の高千穂を回ったり、江原さんにカウンセリングしてもらってる番組を見た。

 日本が混迷してるこういう時代に、この人が知事になったことによってアマテラスの天岩戸開きの地がクローズアップされるというのは意味ありげだな~と思った。

 日本人は戦後の占領政策なんかで、民族的なルーツと切り離されて無国籍的人種になったような感があるが、もうそろそろ生まれ育った大地と和解する時が迫っているのかな。

 しかし、ちょうど今日読もうと思っていた本渡辺郁夫さんの「日と霊と火」にも高千穂が載ってたし、テレビを見てる時に次に働く会社から電話がかかってきて勤務地は「太陽ビル」ですて言われてちょっとビビりました。

行きたいな~高千穂。


070921_2056~01.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/09/21 22:43
コメント
私も観ました。イボ○の話は余計でしたけど。

高千穂には三年ほど前に行きましたが、天安河原あたりは異様な
空間だったです。
川沿いの歩道には、巨大な青色のミミズがいて、踏んでしまいそう
でした。
東国原が東国晴になってるところが、妙にいいです。(ゴメン!)


楽しい太陽神話になるといいですね。
>うさ子さん

あ、そうか、原でバルって読むんですね。なぜか思い出せなかったので取り合えず晴れさせときました笑。

河原は石が積んであったりして、さいの河原ぽかったですね。なんか江原さん1、5倍くらいいつもより大きかった気がするのですが気のせいでしょうか・・・。

>楽しい太陽神話になるといいですね。

ありがとうございます。
辞めないようにがんばりま~す♪
東国原知事が細身のせいか、ツーショットになると、やけに膨らんで見えましたね。
「みそぎ」した方がいいかも。(江原さんゴメンナサイ)
江原さんは、あくまでも宮崎のサンクチュアリー(聖域)の活性化
のための協力ということで、出演をOKしたのに、
そのメインの話はほとんど使われず、
あとで番組を見て愕然としたそうです。

カットされたそのメインの話を聞きたかったです。
>ザッハさん

そうなんですか!
メインは東知事の人生波乱万丈!にとって変わられたみたいでしたね。いやにディープな後味がしました~。やっぱそういう方がウケるのか??

江原さんが言うには、

対談したほとんどが使われないで、
余談として質問されたお父様のコメントばかりを、
しかも、勿体つけて、CMごとに引っ張るだけ引っ張って、
視聴を煽っていました。
今後は信頼できる制作者の番組しか出演しないように気をつけます。

とのことでした。

ウケ狙いとはいえ、実情は悲惨です。

管理者のみに表示