昨日の午前中突然、ネットに接続できなくなった。
 モデムを見るとLANのランプが点滅している。
 プロバイダーに電話して、事情を話し、機器には異常はないと思われるので、こちらで速度を少し落とすなどして調整してみるとのこと。
 待つこと数時間LANが普通に点灯して、普通に使えるようになった。
 いったいなんだったのだろうと思いつつ、夜にパソコンを立ち上げると、

 真っ暗。

 画面左上のほうにカーソルが点滅しているだけ。
 windowsも立ち上がらない。何回やり直しても同じ。

 同じ日に、これはいくらなんでもおかしいと思うのだが、因果関係があるとも思えないし・・・。

 ということで、この文章はネットカフェで書いているのですが、しばらくはパソコンが使えないと思うので、ブログの更新はお休みさせていただくことになるかと思います。

 ネット依存度が増していたので、まあいいかも??

 カード類におうかがいをたてると、「静かにしてなさい」みたいなカードが出たので、当分は情報を避けておとなしくしていようかと思います。(MIXIは携帯から見れるので時々チェックします)

 見てくださる方が増えて、それはうれしいのですが、どうも思うことがばーっと書けなくなってきたということもあり、ちょっと休もうかと考えていた時でもありました。

 僕にとって何かを書くということは、もともと自己療養から始まっており、それは自分のリアリティを書くということでもありました。それにはある程度の匿名性がないと僕には出来ません。

 出発点はこの文章だったのですが、

 http://homepage3.nifty.com/egghouse/monmonn.htm

 これを書いてるときは、生きてる感じがしました。
 今読み直すと、拙いし、自分でもよくわからない部分も多いけど、自分自身だった。
 全部書き終えた後は力が抜けて、もう死ぬのかと思った。

 あんな感覚をもう一回体験したいなと思う。

 少し休んで、そんなことも考えてみようかと思います。

 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/12 14:55
コメント
おとなしくしてますか?
書く事が好きなんですね~。
はいたかさんの世界を表現できるといいですね。

「続・もんもん日記」期待してます。w
私も、もんもんする時あるけど、言葉で表現するとなると、むずかしいな。
自分を観察してないと出来ないもんね。
ヘッセさんなんかも、かなりもんもんしてたんでしょうね。
もんもんが、原動力なのかなと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>うさ子さん

 記事書いちゃったけど、やっぱりもう少しおとなしくしま~す。。

 今は沈黙がよいようです。 

 うさ子さんも今回はかなり長期の冬眠ですね!
それがですね・・・
私も今日、ミクシィの日記書いちゃいました!

沈黙するのって、結構難しいです(笑)
やっぱおしゃべりって楽しいよね!!

管理者のみに表示