スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

NO THANK YOU 

 最近、遠い過去の世界を見ているような気がすることがある
 もともと現代文明にそう適応しているタイプだとは思ってないけど、
 当たり前だと思っていたことのひとつ、ひとつが、外側から刷り込まれたもの
 どぎつく言えば「洗脳」だったと気づくにつれて
 それらははがれ落ちていく

 僕らは洗脳されている

 誰が、洗脳しているのか?

 そんなことはどうでもいい  

 自分自身の存在に立ち返ることができれば、それでいい
 誰も、僕らを洗脳しようとしていなくても
 あふれ返る、メッセージと、強制力の中で
 自分自身を見失う時、僕らは自分で自分を洗脳しているのだ

 それは自由な状態ではない

 しかし、僕らは自由だと思っている

 資本主義経済の、自由な文明の中に生きていると思っている
 ただ何かが足りないんだ・・・・と思っている。

 そうです、あなたは、足りないんです。

 と、メッセージは合唱する!

 だから、この商品はいかがですか?

 それは神はいないというプロパガンダに似ている

 脱‐洗脳が終わったとき、人はこころから

 NO THANK YOU 

 と屈託なく、笑いながら言える

 NO THANK YOU

 ありがとう、でも、充分間に合っていますから。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/03/07 13:51
コメント
そうですねv-410
そのはずで~すv-391

管理者のみに表示

