『2012年』再考④

 第8サイクルのプロセスとしての、米の没落、9・11疑惑、経済恐慌の可能性について

 先週の土曜日に参加したW氏の講演会でも、まず最初にサブプライムローン崩壊による損失がすでに補填不可能な状況にあるという話しが出た。すでに通常のプライムローンにまでその焦げ付きが出始めている。FRBのバーナンキはこれらの不況に対して、緊急の利下げという手段をとっているが、これは長期的には状況をさらに悪化させ、近いうちに20世紀初頭のブラックマンデーを越えるような世界恐慌が発生する可能性が高いという。そうなれば日本でも貨幣の価値は紙くず同然になる。

 ↑↑↑                ↑↑↑            ↑↑↑       

 というのがW氏のお話であるが、僕は経済のことにはとんと疎いので、この話がどの程度妥当性があるのかわからない。「日本でも貨幣の価値は紙くず同然になる。」というのは現状の感覚では極論に聴こえるが。
 バーナンキンは大学で「世界恐慌」の仕組みを学んでいたそうである。なので、利下げを続ければどういう結果になるかわかってるはずだが・・・とW氏は言う。もしかするとと意図的に米国をクラッシュさせようとする力が働いているのかもしれない。

 難しいことはよくわからないが、さまざまな要因によってアメリカの覇権が失墜していくということは、第8サイクルにおける避けがたいプロセスなのかもしれない。
 というのは、米国の存在と、その世界中に張り巡らせれた情報網は第8サイクル開始以前にはまさにシステムの中枢であっただろうからだ。もしも第8サイクルにおける変化が不可避のものであり、そのサイクルのエネルギーが米のシステムと相容れないものだとすれば、それは崩壊せずにはいられないだろう。
 経済面のみならず、見逃してはならないのは世界中で巻き起こっている「9・11」に対する真相追求のムーヴメントだ。ユダヤ系資本とブッシュ・チェイニーらによる完全なインサイドジョブか、あるいはテロリストたちの攻撃を知ってなんら対策をとらなかったのか・・・さまざまな憶測が渦巻く中、アメリカ国民の半数以上が「9・11」に関する公式見解に疑問の目を向けている。
 
 もしも・・・・あのツインタワーと第7ビルの崩壊が、ただ他国に侵攻するための口実作りに過ぎなかったとすれば・・・・

 これ以上に恐ろしいことがあるだろうか。そんなことが平然と行われる世界に住んでいると僕は思いたくない。しかし、それを認めることがこのサイクルを生きる僕らの宿命であるとすればどうななのだろうか。そしてそんなことを行う国が世界のリーダシップをとっているとするならば、相当頭のおかしい連中によってこの世界は動かされていることになる。
 そして日本の指導者たちは、そんなアメリカの妄言を真に受けて「国際貢献」という名の下に、国民の税金を投入して他国に軍隊を送らざるを得ない状況に置かれているわけだ。アメリカを援助しているというだけで、僕らはイラクで死んでいった何万人もの民間の人たちにある責任を負っているのである。

 しかし、これに関してすばらしいことは、真実が徐々に浸透していっていることだろう。
 日本の国会でも今年の一月に民主党の藤田議員と言う人が9・11について、もっと調査すべきであるというスピーチをおこなった。

 You-tube動画  国会で9・11陰謀説が議論される 

 http://video.google.com/videoplay?docid=6258858429035438786&q=

 さらに米国内での真相追求運動は、より一層熱い。自国のことであるので当然だ。
 この運動は「革命」の火種になるかもしれない。
 すでにアメリカ軍部の中にも、これらのことの本質に気付き、イラン侵攻のための新たなインサイドジョブを命を張って阻止した軍人がいるというような話も聴く。

 W氏は講演の中で、DAY6の開始が近づいた頃にアメリカで暴動や革命騒ぎが起こるかもしれないと話していたが、もし本当にそうなるとすれば必ず「9・11」も絡んでくるだろうと思う。


 アジアへのパワーシフト、サバイバルの用意をする人、新しい文明のかたち

 カール・ヨハン・コルマンも第8サイクルのプロセスが進行するにつれて、米国の覇権が失墜し、パワーは中国を中心としたアジアのほうに移っていくだろうと予測している。それは第8サイクルの性質が、右脳的、直感的、スピリチュアルなものであるためにアジアの精神文明との方がより、マッチするからだ。
 ただし、この「中国」というのは現政権の中国ではないようだ。
 さらにヨーロッパから見ると、日本を含めたアジア諸国も中国に包含して考えるようなところがあるために、日本が新しい精神文明の中心となる可能性もあるのではないかとW氏は希望的観測を述べていた。
 日本人は現在、長期的に催眠術をかけられていると言っていい。(←これはI先生の言だが)一言で言って、この国土にグラウディングできていないのではないか。日本人は第二次大戦での敗北により、あらゆるものをリセットされた。それ以降、ずっと宙に浮いたままでいる。その原因は、あらゆる異質なものを意図的に刷り込まれたからだ。
 『自由・平等・平和』というわけのわからないスローガンや、マスコミを通じて行われるセックス・スクリーン、スポーツの3S政策は、精神性という土壌を荒廃させた。恐ろしいことに海外には、社会をどのように条件付け、デザインするかという「社会工学」という学問の分野が存在するのである。
 国民の興味はより抽象的なものに推移していった。より抽象的なものとは、「貨幣」である。そして「ブランド」と「安定」という抽象もあった。
 僕は日本人がこの国土にグラウディングするためのキーは「神道的なもの」ではないかと思う。
 もちろん戦争に利用されるような国家神道ではない。生きるのに必要な水や、食料を与えてくれるこの大地を大切に思い、敬う心だ。僕らがそれを忘れているのは、食料をがんがん海外から輸入し、その輸入された食物はスーパーやコンビニに行って「貨幣」という抽象を支払えばすぐに手に入るからだ。しかし、このような状況がいつまで続くかわかったものではない。

 W氏はやがて、米国の崩壊に伴い、日本に経済危機と食料の危機が訪れると話す。
 だから、今のうちにそれが出来る人は食物を自給自足できるような自然の多い場所へ移住したほうがいいと言う。実際にW氏はどうも真剣に「その日」のためにサバイバルの準備を始めているようだ。具体的に住む土地を手に入れたりとか、そういうこと。山梨の清里に行ってきたという話もしていたので、もしかすると氏の移住予定地はその辺にあるのかもしれない。
  清里はここのところI先生のリトリートが行われているところなので、奇妙なシンクロ感を感じてしまった。
 真偽のほどは不明だが、お金持ちのユダヤ人がその辺の土地を買占め初めて、地価が高騰しているという話も聞く。「抽象」のない僕にはなんとも出来ないので、ただ状況を観察して、流れに任せるだけだ。

 新しい文明は、、「農」という生存の土台をしっかりと確保し、大地に根付いたそれぞれの共同体が、インターネットなどの手段で相互に結びついたものになるのではないかとW氏は語る。
 そうなるかどうかはさて置き、これはビジョンとしては理想的なものではないかと僕は思う。
 「農」という生きるための基盤をそれぞれに持つコミュニティが連結する。
 さらにそれを連結するインターネットは、現在のマスメディアの位置を奪うだろう。
 情報発信源がいくつにも多極化して、真の意味で創造的な発信や相互協力ができるようになればすばらしい。


アセンション考 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/04/06 13:52
コメント
2012年という感覚はまだ掴めていないのですが、
今年に入って、私個人は激動です。
周りの世情を見ましても、これから荒れ狂うのは必至のようです。

どういう方向に進んでいくのか、見当も付きませんが、
どちらに行くにしても、非常な危うさを感じてしまいます。

あるいは、これまでの延長上にない、
想像も付かないことが起きるのか??
>ザッハさん

コメントありがとうございます。

>周りの世情を見ましても、これから荒れ狂うのは必至のようです。
>どういう方向に進んでいくのか、見当も付きませんが、
>どちらに行くにしても、非常な危うさを感じてしまいます。

そうですね。マスコミなどで報道されることと、実際起きてる事のギャップが大きすぎる気がします。自分が、終末論が好きな人のちょっと変な世界に首を突っ込んでいるだけ??とも思いがちですが、今回ばかりはそうでもないような。

>あるいは、これまでの延長上にない、
>想像も付かないことが起きるのか??

僕も時々考えます。
誰にも解釈できないわけのわからないことが起きたら面白いですね。。(なんて言ってられないかなv-394
全人類への禅の「公案」みたいなことが。



「公案」・・・・ですか。。。
言い得てるように思えます。

私個人は、毎日、公案を突きつけられてるようなこの頃ですv-391
はいたかさん、皆さん、こんにちは~v-222

私も最近、”非常な危うさ”です。キケン!v-42
ザッハさん、私を感じてくれたの?なんてね・・・(バカうさ!)

ザッハさんの公案って、どの相手にするか?とか、どんなイキ方するか?とかかな~?
平和だな~!!

危うさ子でした。
うさ子さん、こんばんは!

お久しぶりですv-411Mixiからアセンションv-282してしまわれたので、どうされてるのか~と思っていました。

危うさとはいったい・・・・??無事に乗り切ってくださいねv-438
うさ子さん、おひさ~♪
どこに行っちゃったのかと思ってましたよ。。。

今は花見より、濡れ花びら見に勤しんでるザッハで~す。

>ザッハさんの公案って、・・・・

さてさて、どんなんでしょうねえ。
ひとり、マニアックに楽しんでますv-410
お、恒例の下ネタの応酬が復活しましたねv-410

管理者のみに表示