最近の感想




 ここのところ、仕事で毎日新宿に出かける。
 新宿・・・苦手だ。
 悪の街、新宿!という程ではないが、人の多さに気持ち悪くなるし、
 ごちゃごちゃしててうるさ過ぎる。
 ちなみに一番ヤラレルのは、渋谷のハチ公前からセンター街あたり。
 ↑
 単に好みの問題。

 人のマーヤを強引に解こうとして、返り討ちにあう。 
 意気込んでタイマン勝負を挑むも、ただ蜂の巣をつついて終わる。
 出てきた蜂に僕も刺される。

 マーヤの否定性と、マーヤを否定する否定性で、否定性の2乗になったのか。
 マーヤに敵意を持って、否定するという危険。

 そうして「この街は穢れておる!」と叫ぶ、たくさんの説教師が昔火あぶりになったりした。
 否定性はマーヤをパワーアップさせたりする。
 マーヤが解けるのは、愛と、信頼と、神の恩寵による。

 
 「悪にくむこと、悪ぢゃ。善にくむよりなお悪い。なぜに判らんか」(日月神示)
  
 悪を、マーヤを憎んでも仕方ない。
 新宿や渋谷に喧嘩を売っても仕方ない。
 おとなしく溶けていよう。

 すべてに祝福を。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/24 23:43
コメント

管理者のみに表示