スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

許させてもらえる

  許せなければ、そんな自分を許してみる

  ストイックにならずに、あるがままの許せない自分も、許してみる

  僕らは、すでに神に許されている

  許されて生きている

  だから許すのは自然なこと

  自分の中がどろどろしているように見えても

  そんな自分も許せば

  すべて透明な世界に帰り、僕らは我に返る

  神様、許させてくれてありがとう

スポンサーサイト
セラピー&ヒーリング | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/03/19 15:00
コメント
白蓮さんへ
メッセージありがとうございましたv-410

>ついさっきこんなことを思いました。
>許そうとしていないとき、人は許されている。
>僕は人も自分も許すことができず苦しんでいます。
>許そうとしても許せません。
>ただ許そうとすることを忘れている間は気分が楽だったの
>です。

わかります。許せない自分も許されている。その、すでに許しを与えている、その『場』に身を委ねていけば、きっといつの間にか自分の中でも許せなかったものが消えている・・・そんな感じかもしれません!

太陽と北風の童話みたいですね。許そうとしなくても、必要なくなれば、誰でも厚いコートを脱いでいくものだと思います。でも北風政策で、まだ寒いのに、コートをもぎとられる(許そうとする)のは誰でも嫌だと思うのです。たくさんコートを着てる人ほど、それが必要なくなった時に感じる解放感は人一倍なのではないでしょうか。

今後ともよろしくお願いしますv-421

管理者のみに表示

