『全部マーヤ』

  数年前、「全部、マーヤなんだよ」と師匠から聞く。

  ふーん・・・そんなもんか・・・・でもちょっと極端だよね

  気づき+エネルギー

  あっ、そういう意味か、確かに全部マーヤ!・・かも。

  更なる深まり・・・

  うわっ 本当に全部、マーヤだ!!
  
 「マーヤ解き(奥義)がうまくなりましたよ、師匠(自慢げ)、でもまだマーヤいっぱいあるのかな」

 師:「まだまだあるよ~全部マーヤだから」

 心の声(えー全部って・・・もうあんまりないって多分)

  そして更に、更に・・・

  あ、全部って、本当に全部だったんだ!

  全部マーヤなんだ!!(だから最初からそう言ってるじゃんw)

  『全部マーヤ』という言葉はどこまでも深まっていく
  これだけのことがわかるのに何年もかかる、この先もしかすると一生かかる
  しかし、全部マーヤだとすれば、この意識とは何か??

  何か、何か・・・・(継続中)  

  唯一なるもの と 唯一なるものをわからなくするものだけが 存在する 

 が唯一なるものをわからなくするものは マーヤ(幻影) つまり本当は存在しない



知覚、リアリティetc | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/16 19:10
コメント

管理者のみに表示