タゴール、イチゴ、ハルジオン

 R・タゴール 「ギタンジャリ」 63



 神よ、あなたは僕を かつては僕の知らなかった友人たちに 出会わせてくれました
 あなたは 僕の家ではなかったところに 僕の席をつくってくれました
 あなたは遠くにいた人を近づけ 見知らぬ人を僕の兄弟としてくれました

 住み慣れたふるさとを離れなければならないとき、僕の心は不安で震える
 そんな時 新しいもののなかにも古いものが宿っていることを
 そこにもまたあなたが住んでいらっしゃることを
 僕らは忘れてしまっているのです

 生と死をめぐり この世でも あの世でも
 あなたが導いてくれるどこであろうとも 歓びの絆で いつも
 僕の心を未知なる人に結び付けてくれるのは あなたです

 僕の果てしなき生命のただ一人の道連れ 常に変わることなき あなたです

 人があなたを知る時
 一人として異邦人はなく ひとつとして閉ざされた扉はない

 ああ、僕の祈りをどうか聞き届けてください

 多くの人たちとの触れ合いの中で 一なるものに触れる至福を見失うことがありませんように・・・






 花屋さんでもらったイチゴが色づいてきた。

 100501_1659_01.jpg

                        100504_1422_01.jpg

 
100506_1534_01.jpg

 一日でものすごく大きくなるのだ、これが。

 めちゃ丸いつばきのつぼみ

100504_1010_01.jpg


100501_1733_01.jpg

 ハルジオンの小宇宙

         100504_1028_01.jpg

 この花の名前最近知った。
 好きな、Bump of chihken の歌のタイトル。
 この花のことだったのか。
 
 



http://www.youtube.com/watch?v=WqS4vJFQ9gw

 この動画クオリティたかいっす




私的雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/05/05 22:46
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、
遊歩様

〉タゴールがゴタールになっています


あ、ホントですね。なかなか恥ずかしい(T_T)いつもありがとうございます。今後ともよろしくです(^_^)v


管理者のみに表示